採用情報

Recruit

オンライン面接について

遠方にお住いの方や、施設に足を運ばずに採用試験・面接を受けたい方を対象に、「ZOOM」というアプリのビデオ通話機能を使用したオンライン面接(WEB面接)を導入しました。 
当施設の様子は、ホームページの施設紹介動画でご覧いただけます。

オンライン面接の申し込み方法
  1. 当施設の採用担当直通のラインワークスか採用のホームページから「オンライン面接の希望」とお申し込みください。

  2. 履歴書のPDFをラインワークスもしくはメール添付にてお送りください。
    ※履歴書はJIS規格のものをお送りください。ヤギッシュなどの無料の履歴書作成サイトをご利用してくださっても構いません(手書き不要です)

  3. 採用担当者から適性検査(15分)・精神分析検査(15分)・筆記試験(30分)・面接(約15分2回)を実施する日時調整をさせていただきます。
    ※適性検査・精神分析検査・筆記試験の実施にはラインワークスもしくはメールアドレスが必要です。
    適性検査は150問の質問を5択で回答してもらうものです。
    精神分析検査は100問の質問を5択で回答してもらうものです。
    筆記試験は問題30問を解いてもらい5つの回答から選択してもらうものです。
    筆記試験の際に電卓の使用は可能です。

    ※オンライン面接を行うために「ZOOM」を使用します。

イラスト

← 採用担当直通のラインワークスはこちら

オンライン面接までの流れ
  1. 開始10分前ZOOMのミーティングルームを立ち上げますので、事前にお送りしたZOOMの情報をもとに入室をお願いします。
    また、その際に適性検査・精神分析検査・筆記試験の案内をメールでお送りします。
    「ZOOM」の接続テストを行い、本人確認と事前説明を行います。  
    ※この接続テストを行うまで、①の案内メールは開かないでください。

  2. 「ZOOM」のビデオ通話機能にてオンライン一次面接(約15分)を行います。

  3. 適性検査(15分)・精神分析検査(15分)・筆記試験(30分)を行います。

  4. 「ZOOM」のビデオ通話機能にてオンライン二次面接(約15分)を行います。 

    以上でオンライン面接は終了となります。

新型コロナウイルスの流行をきっかけに、オンライン面接を開始しました。 
当施設では、遠方の求職者の方との御縁も大切にしていきたいと考えております。 
 
たくさんの方のご応募をお待ちしております。

PAGE TOP